第9話
ひみつ (01/09) 03/09/24


今日の3時間目の授業は体育です。
少し肌寒くなった空気を感じながら風栗たちは校庭へ出て行きます。

もうすぐ運動会ということもあって、授業では運動会に向けた競技の練習を始めることになっていました。
「今日は二人三脚の練習だって!がんばろうね!」
マンクスとペアを組むことになった風栗はマンクスに声をかけます。
先週の席替えで風栗はマンクスの隣りの席になったこともあって、
以前より積極的に話し掛けられるようになったのです。
「え!?…ああ」
かなり間を空けてマンクスは返事をしましたが、風栗の方を向こうとしません。
「ねぇ…どうしたの?」
「何でもないっ
!」
マンクスの少し怒った口調に風栗はそれ以上訊ねませんでした。
(もしかして、体育が嫌いなのかなぁ…?)
そのとき、始業のチャイムが校庭に鳴り響きました。
風栗はマンクスの後姿を気にしながら集合場所に向かって歩き始めました。




戻る  目次へ 次へ