第1話
へんしん (03/12) 01/08/03


テストの時間も終盤にさしかかった頃、突然地響きがして教室が揺れました。
「地震…?」
教室は一瞬パニックになりましたが、先生が落ち着くようにみんなを鎮めました。
「はいはい。みんな落ち着いて!テスト続けるからな」
ですが、風栗は不思議な胸騒ぎを覚えました。
「何かイヤな予感がする…何なんだろ?この感じ…」
一旦は収まったかのように思えたその地響きが次第に大きくなってきたのです。
風栗はもうテストどころではありませんでした。
「あれ!あれなんなの?」
クラスメイトの女の子が立ち上がって窓を指さしました。
そこにはオレンジ色の怪獣がビルを踏みつぶしながら歩いていたのです。
それはこの世の物とは思えない光景でした。
「み、み、みんなぁ!こ、校庭に避難するんだぁー!」
裏返った先生の声に今度こそ教室はパニックになりました。




戻る  目次へ 次へ