第9話
ひみつ (04/09) 03/10/14


「おーい!お前達、大丈夫か?」
2人の気まずい沈黙を破るように先生の声が響きました。
風栗が返事をしようと思った時、グラウンドの下から地響きが聞こえ始めました。
「…何?」
地響きは次第に大きくなり、激しい揺れに変わっていきます。
「うわわ!地震!?」
風栗は揺れに耐えて立っているのがやっとの状態です。
ですが、マンクスは落ち着いた表情を見せています。
クラスメイトのみんなは先生に連れられて校舎側へ避難していきましたが、
風栗とマンクスはグラウンドの中央に取り残されてしまいました。
「マンクス!早く逃げよう!」
風栗がマンクスを促した時、
グラウンドを突き破って怪獣が表れました。
「あれは…! もしかして、あれもキミのペット…?」
「違うな…」
「大変だ!退治しなきゃ!」

風栗はグラウンド隅の木陰に駆け込むと巨大化しました。




戻る  目次へ 次へ